無料

アニメごはんレシピ(ビストロ・アニメシ)byClipdish

開発:
3.15

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あのアニメで「旨そう!」と思った料理の再現レシピを配信

本アプリはアニメにまつわる料理レシピを配信するアプリです。「となりのトトロ『サツキちゃんの手作り弁当』」「天空の城ラピュタ『パズーの肉団子入りスープ』」などアニメ作品で登場した憧れのあの料理・この料理を再現できます。

使い方は難しくありません。まずは作りたい料理を見つけましょう。何か目ぼしい料理を発見したらレシピをチェック!材料や料理行程の写真が表示されます。画面が見づらいときはスタンドなどを利用してスマホ本体を斜めまたは垂直に立てかけるのがオススメ。「?」マークをタップして食材の切り方や各説明をしっかり確認しましょう。始めは無料レシピからチャレンジしてみてください。「レシピをもっと見たい!」と思ったらアプリ内課金で追加していきましょう。

うまく完成したら、アプリ内カメラを起動して撮影してみましょう。写真はタイムラインに投稿できます。あなたの料理写真を見たユーザーから「おいしそう!」とコメントしてくれることも。あなたもアニメ料理にチャレンジしてみてください!

こんな人におすすめ

自炊に挑戦したいけれどなんだか気が向かないというアニメ好きの方におすすめの料理アプリです。ニッチな表現のようにも思えますが、題材として取り上げられている作品はどれも有名なものですから誰でも楽しめるはず。好きなものとリンクさせながら料理を学べば、ストレスなく自然にめきめき腕をあげていくことができるのではないでしょうか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Optimus it L-05D (OS 4.0.4)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

3年前

2

無料レシピは少し
アニメに出てきた料理のレシピが載っているアプリ。『天空の城ラピュタ』に出てきた「パズーの肉団子入りスープ」や、『崖の上のポニョ』に出てきた「ポニョのハム入りラーメン」など、アニメを見ていて「これ食べたい!」と思った人にはたまらないアプリ。

工程ごとに写真が載っているのでイメージしやすいのはいいのだが、レシピ数が超少ない。
無料で見られるレシピはほんの少しで、あとは課金コンテンツとなっている。

あとフリックしてレシピをめくるのだけど、軽くフリックしただけで二三ページほど移動してしまう。最後までめくってしまうと広告が出て、後ろに戻れなくなる。超面倒くさい。

レシピ自体は悪くない。けど、インターフェースをどうにかして欲しい。
金が欲しいのは分かる。でも、これじゃ払う気もなくなる。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ZAPPALLAS, INC. のアプリ