Androidアプリ「モチコレ江戸百景」のアイコン

360円

モチコレ江戸百景

開発:
msbc.co.ltd
容量:
6.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

広重が見た江戸の姿。時を越え愛されるその作品達がスマホでも

江戸時代後期に活躍した浮世絵師として、ほぼ同時期に活躍した葛飾北斎と並び評価の高い「安藤広重」。その作品集である「名所江戸百景」を見て読んで楽しめるアプリがこちら。

収録作品は上記名所江戸百景の118点に加え、広重の肖像画や目録を含んだ望月義也コレクションの合計121点という大ボリュームとなっています。
作品ギャラリーはスワイプで次の作品に移動、タップで説明書きを表示という簡単な操作になっており、ひとつひとつ自分のペースで見て回れます。作品を見ている時にメニューからマップを開けば、その場所が現在のどこなのかピン表示される機能も便利です。

浮世絵をスマホの壁紙にすることもでき、時間とともに切り替える設定にすれば、いつも違った表情を見せてくれることでしょう。世界的にも評価の高い広重の作品をどうぞ心ゆくまでお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください