Androidアプリ「爆裂!牛タンバトル」のアイコン

爆裂!牛タンバトル

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

牛・タン・牛・タン・牛・タン・タン!あの宴会ゲームがスマホで甦る!

学校の休み時間や宴会でお世話になった牛タンゲームがスマホで甦りました。牛タンゲームとは順番に"牛"と"タン"を繰り返していくゲーム。「牛→タン→牛→タン→牛→タン→タン」で1ターン。ターン数が増えるにつれて最後のタンの数が増えていきます。つまり2ターン目は「「牛→タン→牛→タン→牛→タン→"タン"」になるというわけですね。時計回りに順番が回ってくるので、牛の場合は画面左側を、タンの場合は画面右側をタッチしてください。

選べる牛タンモードは3つ。1vs1の対局バトル、3つ巴の3人バトル、多人数の5人バトルの3種類が用意されています。CPUとガチンコ対決がしたい方は対局バトルを、大勢のCPUとわいわい騒ぎたい場合は5人バトルを選びましょう。ターン数を重ねれば重ねるほどタンの回数を正確に把握するのが大変になります。記憶力が鍛えられるので脳トレにもピッタリ。

プレイ回数を重ねると対戦相手にレアキャラが登場する確率がアップしていきます。中には牛タンゲームが手に付かなくなるくらい爆笑必死なキャラも。貴方はすべてのレアキャラの姿を拝む事ができるでしょうか。牛タンゲームを遊んだ事がある方、得意な方はチェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

NAKO♡

6年前

4

合コンの定番
昔、合コンとかで盛り上がった牛タンゲーム。
もう、懐かしいのひと言。

2人対決、3人対決、5人対決に分かれてるんだけど、5人だと、本当に記憶力が必要なのよね、これって。

でも、一人でやってるとちょっとさびしくなるかな。