Androidアプリ「ドローイングトーク」のアイコン

無料

ドローイングトーク

開発:
Amusepark
容量:
1.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

4種のペンを使って書き放題!実用性も兼ね備えた落書きアプリ

クレヨンや蛍光ペンなどの4種のペンを使って自由に落書き出来るお絵かきアプリです。
白紙に指で自由にお絵かきをして遊ぶことが出来ます。

アプリを開くと白紙が用意され、すぐにお絵かきを楽しむことが出来ます。
お絵かきで使えるペンは4種。クレヨンや筆、ペンを自由に組み合わせて様々な雰囲気の絵を描くことが出来ます。まちがえたら1つ前に戻れるのもアプリならでは。失敗を恐れずグリグリ書いていきましょう。

落書きは白紙だけでなく写真や地図に出来るのも嬉しいところ。
撮った写真にコメントを添えてみたり、地図に矢印をつけて待ち合わせ場所の確認に使ったりと大人でも使えるようになっています。

普通にお絵かきをすると、部屋が汚れてしまったり、散らかってしまったりしますが、アプリを使えばその心配はいりません。どんなに大きく書いてもはみ出しませんし、ペンや紙が減ってしまうこともなく経済的。しかも地図や写真にも使えて実用性も兼ね備えています。作った画像は持っているアプリと連携してくれるので、友人とのコミュニケーションにも活用してみてください。

こんな人におすすめ

言葉で説明するのは大変なことも絵で説明すると一瞬で理解できるものってけっこうよくありますよね?地図だったり頼みたい買い物だったり、絵を使う伝えるのがとても楽です。このアプリもそのような感じで地図にちょっと書き足したり、絵で伝えたりする際にとても楽ちんです。カカオトークで利用する時は描いて送信という2ステップで相手に送ることができ、チャットのスピード感を損なうことはありません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年3月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

赤音

6年前

3

シンプル
カカオトークと連携してて、簡単にお絵かきチャットみたいなのができるアプリです。

すごく機能はシンプルなんで、ほんと簡単な絵を書いてやりとりしたい時用。もっと本格的にお絵かきしたいって人は他のアプリ使ったほうが良いと思う。