220円

Monkey Word School Adventure

開発:
容量:
端末により異なります
3.25

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ミニゲームで英語が好きになる! 可愛いおサルとアルファベットのお勉強

英語教育が小学校でも扱われるようになって久しいですが、入学前の小さな頃からアルファベットや英単語への親しみがあると、より楽しく学習に集中できます。本アプリは可愛らしいおサルがパートナーとなって導いてくれる、幼児向けの英語学習ゲーム。多彩なミニゲームが自然と英語への関心を引き付けます。

石に文字を刻むように画面にアルファベットをなぞったり、画面いっぱいの英単語からリズムが似た単語を繋いで財宝までの道を切り開いたり、歯抜けの単語に足りない文字を選択肢から選んで橋を完成させたりと、さまざまな形で英語に関する問題が遊びとして出題されます。

ただゲームを解くだけならばドリルと変わらないですが、それだけで終わらないのが本作のうれしいところ。遊べば遊んだ分だけ花やカエルなどのアイテムがゲットでき、
庭へ好きなように設置できます。庭を思い通りの形にしていくにはアイテムが必要、アイテムを得るには英語ゲームをプレイ。この好循環が無理なく子供の英語への関心を高めてくれます。就学前のお子さんをお持ちのパパ・ママにおすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

楽しさを追求した英語学習アプリで、お子さんに自然と英語を身につけさせましょう。小さいころはどんな勉強も楽しかったはずです。知らないことを知っていくことが楽しいうちに英語に親しませておくことで、学校で英語を勉強するときにも「楽しい」から入ることができ英語のコミュニケーションにも多いにプラスになるのではないでしょうか?ぜひ小さいお子さんに遊ばせて欲しいと思います。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

赤音

4年前

4

英語嫌い克服に
英語がすごく苦手で嫌いなのですが、このアプリで遊ぶようになってからは嫌いではなくなったと思います。ゲーム感覚で簡単な単語を覚えることが出来るので楽しいです。子供向けのようですが、私のような英語嫌いにはオススメです。