Androidアプリ「フォーリング バード」のアイコン

無料

フォーリング バード

開発:
Happy Mage
容量:
16M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

モタモタしてっと、あっというまにローストチキンになっちまうゼ。

美味しそうなローストチキンがこうして作られているのかと思うと思わず涙が……。臆病な鳥の短い冒険が今始まる。

登場するのは臆病な鳥。スヤスヤと巣で休んでいた所になんと火炎が!?上空から迫る炎に追いつかれないように落下し続けるアクションゲームになっています。落下し続けるだけ……といっても簡単に進められないのが最大のポイント。落下する先には入り組んだ足場、さらには動きを止める薬物などが設置されています。こうした障害物をかいくぐり落下していくのは至難の業。あっという間に丸焦げです。

炎に追いつかれると落下した距離とともに、美味しそうなローストチキンのイラストが……あんなに可愛かった鳥が、すっかり美味しそうな姿に……哀愁ただようイラストに命の尊さを感じ、思わず涙がホロリ……なんてことも。

誰もが可哀想な姿は見たくないはず。できるだけ逃げてください。でも絶対に追いつかれる時は来るんですけどね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

NAKO♡

6年前

3

ひよこ
なんとなく哀愁漂う、ひよこがかわいい。
ゲームとしては、普通にプレイできるレベルかな。

でも、仕掛けがいろいろ出てきて、ちょっと油断してるど、ゲームオーバーになっちゃうんだよね。
コツを摑んでくると、高得点が狙えるようになるよ。

3

シンプルだけどなかなか難しい
ゲームを始める前に、YouTubeでプレイ動画を見ていて「簡単そうだな」と思ってはじめて見ると、なかなかの難易度でした。
「Falling Bird」は鳥をうまく操作して、壁をすり抜けながら進むシンプルなゲームです。でも、シンプルながらはじめは慣れるまでがなかなか大変です。
タップするごとに鳥がふんわりと上昇するのですが、すり抜ける部分がけっこうシビアで、判定もシビア。はじめはなんども壁に激突します。かなり微妙な調整が必要で、集中力も求められます。すり抜け系のゲームのなかでも難しめの難易度かと思います。
アクションゲームが苦手な私にはちょっと難しかったです。ただし、難しめのゲームを探している人にはイイかもしれません。