Androidアプリ「築地王の築地手帳」のアイコン

300円

築地王の築地手帳

開発:
Ea,inc

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

築地をサラッと案内できる人ってカッコいい。これで築地を抑えよう

築地についての情報が網羅されたアプリです。これを読めば築地通、寿司通になれるでしょう。目次は大きく3つに分かれており、「食事するなら」「買い物するなら」「築地を語るなら」というテーマで役立つ知識を教えてくれます。

築地というと、海産物が美味しくてグルメなスポットだというイメージがありますが、何も調べず適当に歩いていると見事にはずれを引くことがあるのをご存じでしたか?そんなことが無いように、本当に美味しい店・評判の店を調べておきましょう。

また、お寿司屋さんだけでなく買い物スポットとしても築地は人気です。肉、調味料、野菜、漬物などの分野でオススメのお店を紹介してくれます。お店には、写真や営業時間、休業日がちゃんと記されているので、出かける予定の日に合わせて調べておいてくださいね。誰かと食事に行こうかとなった時、築地をサラッと案内できる人って、素敵です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

6年前

3

高い?安い?
築地王とはTVチャンピオンで「築地王」に輝いた小関敦之(こせき・あつし)さんのことらしいです。築地王である彼自ら食べ歩いてきた場所を教えてくれるとのこと。300円で。
高いのか安いのか分からなくなってきた。

王自ら厳選した店というだけあって、オススメの寿司屋は6店しかない。
これがグルメ紹介アプリなら☆1が付くだろう。だが王が選んだのだから、超一流の店なのだろう。そう考えると納得しないこともない。

寿司以外にも『築地の至宝』として、築地名物が紹介されている。
だが、こちらも相当厳選されているようで、寿司屋ほどではないが26品。

他にも築地の豆知識や、用語集などもある。ボリュームとしては少ない方だ。
ただ、ハズレ店を回避できると考えれば300円は安いかもしれない。多分。

Ea,inc のアプリ