GoArunaファイル

販売元:Aruna Labs

最終アップデート日:2011年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月14日

メール送信が便利なファイル共有サービス

『GoArunaファイル』はPCやスマートフォン、タブレットなどあらゆるデバイスでファイルを共有する事を可能にするオンラインストレージサービスです。

基本的な使い方は他のサービスと同様、まずはアカウントを作成してアプリをそれぞれのデバイスにインストール。あとはそれぞれのデバイスを使ってアカウントにログインすれば、一様に各デバイスからファイルを開いて確認する事ができます。本アプリの特徴として、ユーザー専用のメールアドレス宛にファイルを添付して送るとそのままファイルがアップロードされるという機能があります。メールが開ける環境ならいつでも簡単にアップできるので重宝しますね。

既に使っているオンラインストレージサービスに不満があったり、より良いサービスを探していたという方にオススメです。

良い点
  • 専用メールアドレスに添付すればそのままアップロード可能
  • PC、スマホ、各デバイスから一様にファイルが開ける

類似アプリとの違い

機能的には非常にシンプルなので、マニュアル等を読まなくても使い方が簡単に理解できるという点が良いですね。またアップロード手段の簡易さが本アプリの特徴であり魅力です。専用アドレスにファイルを添付するだけでアップロードすることが出来てしまうので、いついかなる端末からでも手軽にアップロードが行えます。他のアプリにないこの魅力を是非使いこなしてみてください。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

GoArunaファイル

販売元:Aruna Labs

最終アップデート日:2011年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

4

使いやすい。
スマホのファイル共有アプリのアップロードって、大体めんどくさかったりややこしかったりでとっつきにくかったんだったんだけど、メールに添付送信できるっていうのがうれしい!!
今までありそうでなかった気がする。
時々送信しても反映されないのは、容量とか拡張子の問題なのかな?もしバグなら早めに改善していただきたいです~!!
画面も見やすくて編集しやすいし基本的には満足してます。さらなるアップグレードを期待!!!