無料

Panasonic TV Remote

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

2011・2012年モデルのビエラで使えるTVリモコンアプリ

Panasonicが提供している、2011年もしくは2012年モデルのテレビ「VIERA(ビエラ)」に対応したリモコンアプリです。対応機種でないと利用できないので、注意しておきましょう。

Wi-Fiを経由してスマホとTVを接続します。スマホ内の写真・動画・音楽をTVに転送できるので、大画面で楽しむことが可能です。

▲パッドを使った操作が可能。直観的で操作がしやすい。

▲スマホから音量やチャンネルを遠隔操作できる。

▲スマホ内の動画や音楽を、TVで再生することができる。

このアプリの使い方

このアプリでは主にビエラの2011年、2012年モデルに対応していて、それらのモデルをお使いの方ならこのアプリが大変役に立ちます。アプリをインストールするだけで使用開始でき、近くのビエラを自動で探して接続してくれて、最初に接続設定が完了すればあとは普通のリモコンと同じように利用可能。3Dセッティングやスリープモード等もこのアプリから設定ができるので、もはや既存のリモコンを利用する必要はほとんどありません。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.30  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年2月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

なかなか便利
このアプリ対応のテレビ機種を所有している人はダウンロードしておいて損はないと思います。(panasonic製VIERAシリーズの’11~’12版かな?)

うちは部屋自体がそこまで広くないので、wi-fiを利用しなければリモコンが反応してくれない!という事はあまりありません。
ですが、何よりこのリモコンで便利なのは、文字入力が容易になることですね。
テレビはあんなに進化しているのに、テレビ用リモコンを使った文字入力はなぜいまだにめんどくさいのでしょう。
という事で文字入力に関しては、このアプリを使って行い、テレビに転送するのが一番楽なんです。
基本的にテレビ視聴の際はリモコンの方が便利ですが、インターネット接続などそれ以外の機能は、このアプリの方が有能です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Panasonic Corporation のアプリ