Androidアプリ「DREAM-e: 夢分析アプリ」のアイコン

無料

DREAM-e: 夢分析アプリ

開発:
Technosophics

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの夢には意味がある。夢を分析してくれるロマンチックなアプリ

無意識が見せる不思議なビジョン「夢」。もしかしたら夢にはなにか特別なメッセージが隠されているのかもしれない、本アプリ『DREAM-e』はそんな思いで開発された夢分析アプリです。

あなたの夢の分析してくれるのは、AI専門家と心理学専門家のコラボで生まれた高性能AI。AIの質問に順を追って答えていくだけで夢を解析してくれます。「夢の中で気になる場面はありましたか?」「それはあなたが何かをしている場面ですか?」「良い夢ですか?悪い夢ですか?」と細かく答えていけば、夢からのメッセージに気付けるかもしれません。

夢の記憶を覚えておけるように夢日記をつけることもできます。素敵な夢についての夢日記をつければ、今夜にでもその素敵な夢の続きを見られるかもしれませんね。

類似アプリとの違い

「あなたの見た夢にはこんな意味があります」とアプリが答えを出してくれるわけではなく、「それはどんな意味があると思いますか?」「あなたの日常生活で夢とリンクする部分はありませんか?」など、ユーザーに『気付き』を促すのが本アプリの最大の特徴です。質問の誘導の仕方が丁寧で、あなたの見た夢にどんなメッセージがあるのか、きっと気付かせてくれますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年8月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Rachel

5年前

4

絵がきれいです
自分が見た夢にはどんなメッセージが隠されているのか気付かせてくれます。質問に答えていくだけなので簡単です。よく旦那と一緒に、見た夢の分析をしています。夢日記をつけることもできるので、毎回寝ることが楽しみになってきました。