Androidアプリ「渋谷アプリ」のアイコン

無料

渋谷アプリ

開発:
Time Out Tokyo Inc. 

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「渋谷」を楽しむなら利用したい、マップ+お得情報+SNS

「渋谷」地域限定型のマップ連携SNSです。渋谷にいるユーザー同士でコミュニケーションが取れるほか、渋谷の情報が満載のアプリです。ユーザー登録などが必要ですが、FacebookやTwitterのアカウントでも利用できます。

メニューは渋谷を探索するのに便利な情報がたっぷりある「探索する」、オンラインのユーザーにメッセージを送れる「トーク」、ユーザー情報やショップの情報をまとめてタイムライン形式で見られる「ダッシュボード」などがあります。

渋谷へよく足を運ぶ人には便利そうなアプリですし、初めて渋谷を訪れる際にも情報に困らないアプリです。特に観光で日本を訪れた外国人に「渋谷でしかできない1000のこと」は挑戦してもらいたいので、ぜひ英語表示への対応に期待したいアプリです。

こんな人におすすめ

メッセージ機能は渋谷でしか使えないという徹底ぶりです。言いかえれば、渋谷にいる人と確実にコミュニケーションできるということなので、渋谷によく行く人にはぴったりのアプリですね。「歌いたい」「騒ぎたい」「飲みたい」などメッセージを送信して、気の合う仲間を見つけてみるのも楽しそうです。FacebookのIDでログイン出来るので、登録も簡単ですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.9.92  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年5月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

6年前

4

渋谷を楽しむ
活動的な若者の街、騒がしい、やかましい、人が多い。
そんなイメージで数年前にはほとんど寄りつこうとも思わなかった渋谷ですが、最近その楽しさに気付きつつあります。

ヒカリエのオープンなどで、街の雰囲気が少し大人になったということもあるかもしれませんが、お休みの日にふらっと出かけてみる機会が増えました。

渋谷にしかないもの、渋谷でしかできないことが満載のアプリ。
実際に行ってみよう・やってみようと思うにはやはり少々対象年齢が若いのかなと思う部分も多いです。
でも、カフェやバーでのんびりしながら一つ一つ目を通す程度には楽しめます。

時間が早ければ、興味の惹かれたところに試しに行ってみようかということもできるので、渋谷で過ごす気ままな休日に愛用しています。