無料

テラダ設定計算プログラム

開発:
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

美味しいお茶を作るために。製茶プラントの最適な設定値を計算するアプリ

お茶づくりに励んでいる皆様、様々な製茶関連機器を製造している「寺田製作所」の公式アプリが登場しました。本アプリは、茶期や湿度を基に、最適な設定値を計算してくれます。

まず、粗揉機の台数や工程を設定していきます。そして次は「生葉の状態」という項目で歩留りなどの設定を行い、「乾湿計」にて現在の乾湿球温度を設定します。そして、いよいよ計算に移っていきます。蒸機の回転数・角度、粗揉機の生葉投入量と最大生葉流量など、計算したい項目を選びましょう。電卓のアイコンを押せば、瞬時に茶期や湿度を基に最適な設定値を計算してくれます。
他社機械でも、寸法を正確に登録すれば計算することが可能なのが嬉しいですね。

専門用語が頻出するので、基本的な知識は必要です。さぁこのアプリを利用して、お茶づくりに役立ててみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

寺田製作所の製茶プラントを所有されている方を対象としたアプリです。自分の所有している機種を選ぶだけで、機種に応じた数値を設定してくれます。お茶づくりのノウハウは完璧に頭に入っているよという方でも、本アプリで一度確認してみてはいかがでしょうか。お茶づくりに関するなにか新しい発見があるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2013.1227  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています