テラーカメラ

販売元:kaname surya

最終アップデート日:2015年1月21日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月20日

あなたの写真に幽霊が写るのではない。あなたが幽霊になるのです…

ビビりなアイツを脅かしてやろうぜ、ウヒヒ!なんて、心霊写真をメイキングしてみたいあなたにぴったりの心霊写真作成カメラです。ハイクオリティな心霊写真で凍えるような真夏の夜を演出してみては?

まずは試しに自分の顔を幽霊にしてみましょう。写真を撮影した後、指でなぞった部分がトリミングされ、薄暗い白黒の画像に変換してくれます。

次に普通の写真撮影をします。さきほど作った顔が撮影画面上に表示されるので、位置をずらしたり小さくしたり、透明度を変えたりしながらリアルな構図を探せます。「ねえ、なんかここに人の顔っぽいもの写ってない?」「え、どれどれ?」「ほらここだよ、ここ……」なーんて言いながら、友達はあなたの顔だとも気付かず泡を吹くかもしれません。

本格的な心霊写真でみんなをビビらせてやりましょう。でもあんまり使いすぎて、あなたが本物の幽霊になっちゃわないように気をつけてくださいね……?

良い点
  • 自分の顔をトリミングして、絶妙な透明度で他の写真に入り込める
  • 先に幽霊の画像を作ってから撮影するので、構図を確認しながら撮れる

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

テラーカメラ

販売元:kaname surya

最終アップデート日:2015年1月21日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カオリン

9年前

3

心霊写真が苦手だから…
私自身が心霊写真とか苦手だけど、こわいものみたさというか試したさというか…そういうのでやってみたけど、作ってる本人がなんだか嫌になってしまった…(笑)

予備でなぞった範囲に心霊用の写真を撮影して入れ込むんだけど、たしかに操作はカンタンでほかの人にみせる分には楽しいんだろうけど、自分が怖くなってしまった…。

でも、アイデア自体はとてもユニークだと思うわ。これって絶対好きな人っていうか、いたずらが好きな人とかはいいかもしれない。ちなみにテラーってどういう意味?馬鹿だからわかんないんだけど(笑) 

でも、これって作ったあとにいたずらで誰かにメールしたりってのは楽しいかもしれない(笑) SNSにアップするのはどうかな~って思うけど。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });