Androidアプリ「トラベル英会話ノート」のアイコン

100円

トラベル英会話ノート

開発:
eastonenext
容量:
904k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなた専用の英会話フレーズ集であなた専用の旅を

よく使う英会話フレーズ集に乗っているようなセリフって、実際海外に行って使いますか?使うものもあるでしょうし、使わないものもあるでしょう。一口に旅行と言っても人によって目的や楽しみなポイントは違うはずです。大量の英会話フレーズが収録されているアプリは確かに便利かもしれませんが、フレーズが膨大すぎて使いにくいということもあるでしょう。

このアプリはフレーズ数が多いものの300に抑えられ、それ以外に自分でフレーズを追加していける点が大きな魅力です。自分の目的やどんな部分で困ることが多いのか分析しながら旅行前にフレーズを追加しておけば、それ以上に便利なものはありません。自分専用の英会話ノートが一番使いやすいに決まっています。

いろいろなフレーズを登録してマニアックなスポットを楽しんだり、現地でちょっと変わった要望も伝えてみたりしてはいかがでしょう?きっとオンリーワンの旅になりますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

可能性を感じる
『空港』『バス』『ホテル』などシチュエーションに適した日本語がまとめられており、相手に伝えたい言葉をタップすると、それに対応した英文が表示されます。同様のアプリが多い中、文字だけではなくてボイスでも再生されるものもありますが、このアプリは文字のみです。価格が100円なので薄々分かっていたことですが。音声入力可能と書いてありますが、“入力”ですからね。“出力”ではないので注意。

例文の登録数もそれほど多いとは言えませんが、このアプリの真の価値は違うところにあります。実はこのアプリ、かなり自由度が高く、自分で文章を作ることができます。
新しくシチュエーションカテゴリを作成したり、例文に手を加えることも可能です。ボイスが出ないことを除けば、最強の翻訳アプリになるかもしれません。
ちょっとクセのあるアプリですが可能性を感じます。