忘れてもOK

販売元:Big Brothers System Inc.

最終アップデート日:2017年10月24日

iOS
価格:160円
Android
価格:108円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月3日

単なるリマインダーとの違いは、ToDo以外の記録もできること。

人生には、「頻繁には使わないからいちいち覚えてらんないけど、無くしちゃ困るからメモすべき情報」がたくさんあります。パソコンのIDやPWであったり、金融機関の番号であったり、人によっては恋人との記念日なんてのも当てはまるかも……?

このアプリは、ToDoアプリとしてタスク管理をすることができると同時に、メモっておくべき項目を一括で管理できるアプリです。

年末であったり来年などに予定されているかなり未来のイベントを記録しておいたり、家族の記念日を記録したり、ID・PW、基礎年金番号や車両ナンバー、保険証番号などを記録しておけます。

また備忘録としてだけでなく、欲しいものリストを作ることも可能です。その欲しいものを買う店別に表示したり、ジャンル別の表示ができるので、欲しかったものを一気に買い物する際に使えるでしょう。

デザインは色鉛筆で描いたような可愛らしい雰囲気で、どちらかというと特に女性向けの雰囲気を持っています。

メモすべき項目をこのアプリで一括管理しておいてはいかがでしょうか。

良い点
  • タスクとしての期限設定だけでなく、記念日や暗証番号の記録も可
  • 欲しいものリストを作り、店別の表示やジャンル別の表示もできる
  • デザインも色鉛筆で描いたイラスト風で可愛らしい

類似アプリとの違い

忘れてはいけないことの他に「忘れてもOK」というカテゴリを設けることもできるのが他のアプリには見られない機能。いっぺんにたくさんの事を忘れないように記録しても大変ですからね。カテゴリ分けをして重要度を決めることができるのは嬉しい配慮です。絶対に忘れてはいけないことから、心の片隅に置いておきたいちょっとしたメモまでできる本アプリを使ってはいかがでしょうか。

通知・リマインダーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

忘れてもOK

販売元:Big Brothers System Inc.

最終アップデート日:2017年10月24日

iOS
価格:160円
Android
価格:108円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });