かつおミサイル

販売元:HAYATO SAITO

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月19日

マトリョーシカ式かつおミサイルで宇宙人にアタックだ!

はげ頭のかつおくんを模ったミサイルで、地球に攻め込む宇宙人を撃ち落としていくカジュアルゲームです。

画面をスワイプしてミサイルの飛ぶ方向を操作していきますが、宇宙人の数が多すぎてミサイルのHPがすぐにピンチに。そんなときは、弱ってしまったミサイルの外壁を思い切って取り外し、傷のない状態でまた飛び始めましょう。

外壁を取り外す「分離」はボタン1つで行うことができるので、ミサイルを操作しながらピンチの時に1プッシュ。分離を繰り返し、徐々に小さくなりながらも宇宙人殲滅を諦めない勇気あるかつおミサイルに感動すらも覚えます。

小さくなるにつれてミサイルの速度も上がっていきますので、スピード感ある飛行をお楽しみ下さい。

良い点
  • 宇宙人から地球を救う英雄に気軽になれる
  • 徐々に速度が上がり、スピード感ある飛行を楽しめる

こんな人におすすめ

かつおミサイルは宇宙人の攻撃に当たらなくても燃料がだんだんと減っていき、全部なくなると墜落してしまいます。そうならないように燃料ギリギリのタイミングで分離を繰り返すのがポイント。燃料のタイミングを気にし過ぎると攻撃に当たるので両方をしっかり見極めないといけないのがこのゲームのキモ。1ゲームすぐに終わるのでサクッと辛口ゲームをプレイしてみたい人にピッタリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かつおミサイル

販売元:HAYATO SAITO

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

室長たそ

7年前

4

敵を避けながら遥か上空を目指すかつおゲーム。分離すればするほどにハードでスピーディなゲームを味わう事が出来るので、様々なプレイスタイルを提供してくれる。開発者が楽しそうにゲーム作りをしていたんだろうなあと伝わってくるバカゲーで良ゲーである。

HAYATO SAITO のアプリ