無料

Mars Images

開発:
3.31

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

火星ってこんな光景だったんだ……。リアルタイムの火星画像をお届け!

火星の地表を探索する、NASAが開発した火星探査機オポチュニティー、キュリオシティ、スピリット。これら3つの探査機が撮影した写真を、閲覧することができるアプリです。

スピリットに関しては2010年に活動停止したので、それ以前の画像しか見られませんが、オポチュニティーとキュリオシティからは最新の火星写真をチェックすることができます。今現在の火星の光景を見て、宇宙の壮大さを体験してみて下さい!

この機能が凄い

普段はあまり意識することがない宇宙のこと。そんなあまり知られずに頑張っている火星探査機達の最新の活躍を知ることができるのがこのアプリです。「Spirit」「Opportunity」「Curiosity」の3台の探査機が撮影した写真を見ることができ、毎日のように写真が更新されています。それぞれの写真はタブから選択して切り替えられます。3Dメガネを使って立体的に見ることや、写真の詳細情報も手に入るすごいアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

赤音

2年前

5

火星の最新画像
宇宙好きなので迷わずダウンロードしました。火星の最新の画像が随時更新されるので楽しみです。ほぼ毎日更新されるので毎日チェックしています。見たからといってどうなることもないのですが、夢は膨らみますね。いつか火星に行ってみたいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています