Androidアプリ「熟語の構成ドリル」のアイコン

無料

熟語の構成ドリル

開発:
nicolet.jp

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

漢検に出る!熟語の構成が学べるアプリ

『熟語の構成』と言われてピーンと来る方は、今まさに漢字の勉強をしてるとこではありませんか?!漢検で出題される問題形式で、熟語に含まれる漢字がそれぞれどういった組み合わせになっているか問われるのです。

例えば『在宅』という熟語は『宅』という下の字が『在』という上の字の目的語となっており、『深浅』という熟語は、反対の意味を表す漢字を重ねたものになっています。このように、熟語はそれぞれどういった関係、構成になっているか分解して意味を捉えることができるのです。漢検では熟語の構成がどうなっているか問われるパートがあるので一度まとめて勉強しておくといいでしょう。

これから漢検を受ける方、漢字の神秘を知りたいという好奇心旺盛の方に使って頂きたい漢字学習アプリです。

Android版の特徴

Androidにはメニューボタンがあるため、iOS版だと画面上部に表示されるメニューが無く画面を広く使えるのが特長です。内容としては同じものですが、問題文と回答だけが表示された簡潔な画面でクイズを楽しめます。このアプリを使って、熟語の構成や漢字の仕組みについての知見を深めてください。検定試験でも日常生活でも大きく役立つでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年11月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

nicolet.jp のアプリ