Androidアプリ「医者からもらった薬がわかる」のアイコン

無料

医者からもらった薬がわかる

開発:
kamata Co., Ltd
容量:
199k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この薬、私に本当に必要なもの?調べて安心お薬大辞典

もらった薬っていったいどんな効果のある薬なんだろう?お医者さんに言われたままに飲むのではなくて自分でもよく理解して服用したい。そう考える人も増えていますよね。
薬局でひと通りの説明は受けるもののもっと詳しく知りたい、そう思って薬を調べるときにはこのアプリがあると便利です。

このアプリは「医者からもらった薬がわかる」という医薬品情報データベースのWEBサイトへのジャンプアプリです。わざわざブラウザを開いて文字を入力したり、ブックマークを選択したりしなくても、このアプリを1回タッチするだけでサイトを開けます。

お薬情報はもちろんのこと、健康情報館では健康に関する情報を調べられ、心と体の健康相談でスマホから専門医に相談できます。他にも健康に関する様々なコンテンツを用意。このアプリで気になったことはすぐに解決してずっと健康でいてくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年8月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください