BRE∀KEЯ by アソモ

販売元:Access On Inc.

最終アップデート日:2013年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月7日

敵は同じゲームユーザー!強力な武器を駆使して最強チームを目指せ

本アプリは、オンライン対戦がメインのWebブラウザゲームです。ユーザーは、「ブレイカ―」と呼ばれるプレイヤーになって戦いを繰り広げていきます。戦う敵は同じくゲームに参加している他ユーザーです。

基本的なアクションは移動・休息・探索の3つです。移動しながら強力な武器を手に入れましょう。敵に遭遇したときは、攻撃・接近・逃走のアクションコマンドを選択してください。敵を倒せば点数を2点ゲットできます。敵を倒した結果は、掲示板へ自動アナウンスされます。

オンライン上で休息すると、2分30秒前後の間、プレイができなくなります。その代わりゲーム内の共有掲示板を閲覧でき、ユーザー同士でチャットを楽しめます。チャットで知り合ったユーザー同士でチームを作ったり、またはチームに誘われたりすることもあるでしょう。団体チームに所属すれば、チーム戦争に参加して戦えます。チーム戦争で勝利をあげると、領土を手に入れられます。

あなた好みの楽しみ方を見つけてみてください。

良い点
  • 個人戦・チーム戦の闘いが楽しめるWebブラウザゲーム
  • 休息中は、ゲーム内の共有掲示板でチャットを楽しめる
  • シンプルな選択コマンド!ゲーム初心者も安心してプレイできる

このゲームのストーリー

20XX年、財団デッドリアリティは「電子戦闘シミュレーションシステム」の開発に成功した。特殊な電子機器を使って人は戦場に"ダイブ"を行うようになっていった・・・。仮想世界とはいえ、戦いの痛みや血の味など、全てが実戦さながら。そんな中、あなたは仮想空間の中に閉じ込められ、他のブレイカーたちと戦いを強いられることになる。果たしてあなたは生き残ることが出来るのか・・・?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BRE∀KEЯ by アソモ

販売元:Access On Inc.

最終アップデート日:2013年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

NOxGOOD
チーム募集中!
基本備前持ちね。
なんつって。また暇つぶしにやりたいなー

4

懐かしい人がいる!
すぐ飽きるけどなんだかんだやってたな。
vipのみんな元気かなぁ。
またトルハンぶん回したいなぁ。

4

懐かしいの見つけたので記念パピk
ガラケー時代の時に青春を捧げたゲーム。楽しかったですね…学生時代にやっていたのが今やアラサー…vipやスピファの皆は元気にしてますかねえ~
Byトゥ

4

さいたまとか懐かしいですねw

お元気ですか?

ブレ民の皆様は何処へやら、、、

by無名ですが光線棒

5

自分が学生の頃からやり込んでいたブレイカー
約12年間ほどお世話になりました。

素晴らしいゲームだったと思います。

これをやりこんでしまったせいで台無しにした
青春時代を返してください笑 byさいたま

shiba

10年前

4

ブラウザゲーム
昔からある、対人戦のブラウザゲームです。
やり込むと面白いんだけど、やっぱり古い印象があるのは否めませんね。
UIもブラウザゲームそのままで使いづらいし、キャラクターデザイン、ゲームシステム、すべてが一昔前の印象。

しかしそこを割りきって遊べばハマる面白さのあるゲームです。長いことずっとプレイしている人が多いのも頷けます。

どうせならゲーム全体のシステムはそのままで、せめてUIだけでも一新すればもっと新規のユーザーが入ってくるのになと思います。