草刈無双

販売元:Takemi Matsumoto

最終アップデート日:2016年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月23日

芝刈りをしてたらアラ不思議!画面が綺麗になる斬新なアプリ

スマホの画面は使っているうちにどうしても指紋だらけになってしまいます。そのたびにごしごし拭く作業。その単調な作業を楽しくしてしまうアプリです。

画面を拭くと、画面に表示される芝が刈られていくという斬新な仕組み。
つまり芝刈りをしているうちに「アレ?もう綺麗になってる!」という事になるわけです。

画面の汚れに合わせて草の密度や強度を変えられるのも面白いところ。
どちらもMAXにすると芝刈りが完了するのにかなりの時間を要しますが、画面はぴっかぴか。
画面拭きをちょっとだけ有意義にしてくれるアプリです。

良い点
  • 画面拭きを芝刈りに見立てた斬新なアイデア
  • 芝刈りをしているうちにいつの間にか画面が綺麗に!

こんな人におすすめ

このゲームでハイスコアを出すためのポイントは早く動かしすぎないということです。あまり早く動かすことを意識すると、きれいに芝を刈れないばかりか刈り残しがたくさん発生してしまいます。隅々まで丁寧に芝を刈ることが大切なのです。実際の画面拭きでも余り素早くやっても綺麗に汚れが取れないので、汚れ取りの技術も身に付く便利なアプリです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

草刈無双

販売元:Takemi Matsumoto

最終アップデート日:2016年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

4

画面上の雑草を指でなぞると雑草が刈れ、いつの間にかタッチスクリーンが綺麗になるというアプリ。あまり期待していなかっただけに、雑草がリアルな感じで驚き‼︎草の密度・耐久力の調整も出来る。指でなぞるとファサってなるし刈れてる感もある。確かに隅々まで綺麗になりますね‼︎いい芝生みたい。

チーカマ

9年前

3

面白いアイデアアプリ
スマホの画面を綺麗にしてくれるアプリです。厳密に言えば綺麗にするのは自分なのですが、芝刈りをすることで画面が綺麗になるアイデアアプリです。画面拭きが芝刈りになっており、草の強度を変えることができるのは面白いと感じました。

Takemi Matsumoto のアプリ