育てない"かっ"

販売元:Yukie Yamaguchi

最終アップデート日:2014年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月5日

血をあげて育てたい!そんな不思議な感情が“蚊”に芽生えます。

ただでさえ寝苦しい夏の夜を一層眠れなくするアイツ……そう、蚊です。「プゥゥゥゥゥゥゥン」というサウンドや肌から血が出るほど掻きむしりたくなる痒みに誰もが一度は「絶滅しろ!」と考えたはず。本作はそんな蚊をモチーフにした、斬新な育成シミュレーションゲームです。

育て方は腕を差し出し、血を提供してあげるだけ。もちろん差し出す腕はゲーム上ものなので安心してください。話を聞いただけでも体のあちこちが痒くなってきそうな本作ですが、一度プレイしたら、「絶滅しろ!」なんて言えなくなってしまうかもしれません。登場する蚊は見ているだけでも癒されてしまうものばかり。種類も豊富で、血を与え続けると新しい姿に進化するなんてことも……。進化した姿見たさに血を次々と与えたくなる、不思議な感情が芽生えてきてしまいます。

育てた蚊は図鑑に収録させることも可能で、コレクション要素も充実。さあ、全ての蚊の姿を見るのが先か……それとも体を襲う痒みに耐え切れなくなるのが先か。痒みに耐えフルコンプを目指し挑戦してはいかがでしょうか。

良い点
  • 育成シミュレーションに革命を起こす、蚊をモチーフにした斬新な作品
  • 憎いはずの蚊が愛おしく見える!?キュートな姿に癒されること必至
  • 今まで集めた蚊をまとめる図鑑付きで、やり応え充分の内容

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

育てない"かっ"

販売元:Yukie Yamaguchi

最終アップデート日:2014年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KINZO

9年前

3

もう少し
夏、最大の嫌われ者となってしまう蚊を育てるなんて、よく考えるよね。

与えられる血の量は決まってるから、復活するまでは最大で5分の時間を要するんだよね。

それまでは、特にやることなし。
蚊が吸った血のゲージがマックスになると、進化するんだけど、何段階化に分かれていて、図鑑完成率が100%になればその蚊を逃がして違う蚊を育てるような流れ。

ゲームとしては、もう少し何かないかなって物足りない感じがするだよね。

蚊を育てるために、何かアイテムがあるとか、育てた蚊でバトルをするとか、そういった要素があるともっと面白くなるのにな。

蚊に与える血も、いろんな種類があったらおもしろいのに、進化しやすくなるやつとかさ。

そのへんはアップデートで進化していくことを期待したい。

Yukie Yamaguchi のアプリ