忍者ハコ丸

販売元:Basic.inc

最終アップデート日:2013年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月10日

忍法を巧みに使え!ハコ丸を操って悪者のいるお城を攻略するゲーム

いろんな種類のハコに変身できる能力を持った伝説の忍者「ハコ丸」を操り、得意のハコ変化を駆使して、悪者のいる屋敷やお城を攻略するカジュアルゲームです。
見張りのサムライ、敵に雇われた忍者など、道中に現れる強敵から隠れたり忍法でやり過ごしてお宝を集めることがメインになります。

ゲームのルールは「だるまさんが転んだ」をイメージしてください。
ハコ丸が画面右から左に向かって走っていき、画面奥には見張りがいます。見張りが首をぐるっと回して、ハコ丸の方を見そうだ!と思った瞬間に画面をタップして下さい。ハコ丸がしゃがんで、ただのハコのようになります。この動作をくり返してステージクリアを目指します。

難易度の違うステージが複数用意されているので、難しすぎて先に進めない!なんてこともなく、ゆっくり楽しみながら先に進めます。1プレイの時間も非常に短いので、サクっと終わるのもいいところです。
集めたお宝でパワーアップすればさらに有利にゲームを進められるなど、やり込み要素もアリなアクションゲームです。

良い点
  • 「いろいろな箱に変身できる」というユニークな能力を持った忍者
  • 見張りから隠れてお宝を集めるハラハラ感
  • 集めたお宝でパワーアップできる

こんな人におすすめ

忍者っぽい雰囲気をうまく醸し出しているこのゲーム。見つかったら終わり。昔の忍者はきっとこのような緊張感の中で任務にあたっていたのでしょう。そんな忍者の宿命を感じさせます。ゲームのBGMも和風な雰囲気を醸し出しいかにも忍者っぽい。ハコ丸がおしゃれ好きでいろいろと前衛的なファッション箱に挑戦しているのも合わせて楽しんでください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

忍者ハコ丸

販売元:Basic.inc

最終アップデート日:2013年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

相澤華南☆

10年前

5

結構難しい
キャラが可愛いです。忍者モノ大好きだけど、こういうのも可愛くて良いvvいろんな被り物(ハコ)によって能力が変わるんですけど、どれも可愛いんです☆
絵も可愛ければ音も可愛くて、遊んでると楽しい気分になりますよー!

肝心のゲームは、結構難しいです(@@;)
すぐにゲームオーバーになっちゃって、何度も最初からやり直しになっちゃう。
でも楽しいんでまたすぐに遊んでしまうんですよね。
短い時間でできるようなミニゲームが好きな人にはおすすめ☆

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });