策馬入山林

販売元:Lee-Kuo Chen

最終アップデート日:2023年9月1日

iOS
価格:
Android
価格:220円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ぬくもり溢れる弓によるシューティングをお楽しみ下さい

中国の山林を舞台に、柔らかな雰囲気で進行していくカジュアルなシューティングゲームです。

山の向こうにある先祖代々守ってきた遺跡の異変に気付いた青年が、馬に乗って山を駆け林を抜け、遺跡に向かうストーリー。道中青年を邪魔をしてくる魔物たちを弓で倒していきます。

淡い色合いのドット絵で構成されており、ゲーム全体にぬくもりが感じられます。しかし、シューティング自体は難しめ。様々な弓術を駆使して壁のスキマを縫って弓を射ったり、地形に合わせて射る方向を変えたりと、パズル的な要素も加わります。

弓術は、銃などの飛び道具の中でも集中力を使う技術。雰囲気溢れる世界の中で自分と向き合い、正確に弓を射っていきましょう。リラックスしながら楽しめるシューティングゲームです。

良い点
  • ドット絵によるぬくもり溢れるシューティングゲーム
  • 様々な弓術を駆使して魔物を倒していく奥深さ

こんな人におすすめ

このゲームは操作がちょっと複雑で慣れるまでうまく操れないかもしれません。スマホを傾けると位置を移動させることができ、攻撃しやすい位置への移動や敵の攻撃を避ける時に必須の技術になります。そして馬の操作をしながらスワイプで弓の威力と方向を決めるという動きを同時に行うので、最初はなかなか難しいです。実際の馬術のように修練をつめばどんどんうまくなるので諦めずにチャレンジすると爽快ですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

策馬入山林

販売元:Lee-Kuo Chen

最終アップデート日:2023年9月1日

iOS
価格:
Android
価格:220円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

リブ坊

9年前

4

良い雰囲気のゲーム
少し操作が複雑でしたが、操作に慣れると非常に面白いシューティングゲームです。画像は昔のゲームを思い出すようなシンプルな画像ですが、それが逆に良い雰囲気になっています。日本語が少し変だと感じてしまうこともあります。それでもゲーム全体を考えれば十分に楽しめるゲームです。画像や音楽に必要以上にこだわることなく、アイデアやセンスが良いゲームだと感じました。短時間でも遊べるので、暇つぶしに楽しませてもらっています。

Lee-Kuo Chen のアプリ