Androidアプリ「スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ」のアイコン

無料

スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ

開発:
デジタルアーツ株式会社
容量:
27M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

便利なスマホも使い方を間違えると・・・。危険性を疑似体験できるアプリ

爆発的に普及したスマホ。便利なのでお子様に持たせているというお母さんお父さんも多いことでしょう。スマホは100%安全であるという間違った認識をしている方は、危険性を疑似体験できるアプリでしっかり勉強してお子様に注意を促しましょう。

アプリで紹介しているのは「出会い系被害」「個人情報漏洩」「高額請求」「ネットいじめ」という4つのシナリオ。どれも実際に起きた事例を元に構成されているので生々しく描かれています。シナリオのクオリティは高く、被害者が泥沼に嵌まっていく過程は思わず目をつむりたくなるほどハラハラ。

4つのシナリオを読み終わる頃にはスマホに対する理解も深まるはず。アプリではネットの脅威から家族を守るおすすめ対策も収録されているのでこちらもご覧ください。

このアプリの使い方

スマートフォンは非常に便利なツールではありますが、その便利さゆえに様々な危険が潜んでいます。本アプリはストーリー仕立てでスマートフォンの危険さを疑似体験できるアプリです。アニメーション付きでリアリティのある描写なので、思わずハッとされられます。メッセージアプリへの依存は自分ひとりで解決できるものでもないので、本アプリを参考に地域社会で問題に取り組んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年8月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チャド

6年前

4

こわすぎ
SNSとか、スマホの普及で、ネット犯罪が増えてるのは知ってるけど、
このアプリで再確認すると、本当に怖くなるよ。

ネットいじめとか、高額請求とか4つのカテゴリごとに、
実際に合った話をもとに、アニメで紹介してるんだけど、
見てるだけど、うわーって思うことたくさんあるんだよ。

自分には関係ないって思いたいけど、
見てるだけで、やっぱりあるんだって認識するもん。

そんなときに、某サイトからIDが不正に使われた形跡があるとか
メールきて、マジ焦ったからね。