お絵かきチャット&通話 Fivetalk(ファイブトーク)

販売元:HighLab Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年8月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月26日

絵でコミュニケーション! 予約投稿や特典満載の便利チャットアプリ

このアプリは、文字だけでなく手描きのお絵かきを通じてコミュニケーションを楽しめます。また、送信日時を指定してメッセージを予約投稿する便利な機能も。家族や友人とのコミュニケーションを深めたい方や、誤送信を防ぎたい方におすすめです。

良い点
  • 手描きの絵を通した新鮮なコミュニケーションをとれるアプリ
  • 予約投稿機能で、大切な日を忘れずにメッセージを届けられる
  • 着せ替え機能もあり。10種類のデザインから好きなものを選べる

絵でコミュニケーションが楽しめる

手描きの絵を使ってチャットが楽しめます。この機能を使えば、文字だけでなく、絵を通じて思いや感情を伝えることが可能。また、絵を共有しながら通話することもできます。通常のSNSやメッセージアプリとは違う、新しい形の交流を体験できるでしょう。

予約投稿で送信忘れ防止

送信日時を指定して、メッセージを予約投稿できる機能があります。指定した日時に自動的にメッセージを送信してくれるため、誕生日などの特別な日を忘れる心配がありません。最適なタイミングでメッセージを届けられるようになりますよ。

好きなデザインに切り替えられる

このアプリには、着せ替え用のデザインが用意されています。選べるのは10種類から。にゃーこ・はむすけ・ネイビー・ブラウン・ブルーなど、それぞれにテーマが決められています。中には有料のものもありますが、ほとんどが無料で利用可能です。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

お絵かきチャット&通話 Fivetalk(ファイブトーク)

販売元:HighLab Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年8月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

2

お絵かきができるトークアプリです。説明を見ていると面白そうだったのですが、利用規約より先に電話番号認証の画面が出てきました。怪しいので、認証を断念しました。楽しそうなだけに、残念です?

雪だるま

8年前

4

お絵かきチャットに進化してた!
同時にお絵かきが出来る「お絵かきトーク」機能が加わって、絵チャが出来るようになってました!
しかも1対1だけじゃなくて複数人で出来ました!
ペンの種類は増えてきたけど、もっといろんな色が使えたらいいなと思います!
スタンプは無料ばっかりで、ボイススタンプも使えるので文句無しで良いです!!!

トメ

9年前

4

シンプルでいいね!
メッセージの送受信だけをカンタンにできるから、シンプルでいいと思うな~。たしかにゲーム機能とかついてるといろいろとめんどくさいことあったりするから、機能は絞り込んでくれていた方がいいと思う。使い方もカンタンだし、こういうのがいいよね!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });