Androidアプリ「iDropCam」のアイコン

100円

iDropCam

開発:
utweb.jp
容量:
2.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

街中に溢れる”色”何色なのかわかります

鮮やかな写真を見た時に、「この色何色なんだろう?」と思う時がありますよね。自分で絵を描く人なら、その色を再現したいとも思うかもしれません。ですが、自然にできた色を思い通りに作るのは至難の業です。そんな自然な色が何色でどんな割合で構成されているのか教えてくれるのがこのアプリです。

まずはアプリを開いてカメラを起動。写した画像の中で色の構成を知りたい部分をタッチしましょう。するとその色がどんな割合で構成されているのかR・G・Bの数値で示されます。その色を保存したいと思ったら指を離さずそのまま「SAVE」のボタンまで引っ張って行ってください。すると、スクリーンショットが保存され、あとで何度も見返せるようになります。

これを使えば色が分かってあなたの絵が更にリアルなものになることでしょう。フィールドワークで色彩感覚を磨き、アプリを活用して再現力を高めてください。

こんな人におすすめ

イラストレーターやデザイナーの方におすすめしたいアプリです。色彩感覚が優れていたとしても、現実にある色を絵の中に再現するのって難しいですから、何かを模写するときなど重宝します。本アプリを使えばさらに色彩感覚を鍛えることができるでしょう。パッと色を見て「あ、これはR○○G○○B○○くらいかな?」と分かるようになってきたら大したものです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年9月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください