田中愛子のハッピーレシピ EVERYDAY LITE

販売元:CLIMAL CO. System Development Group

最終アップデート日:2012年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月7日

献立作りが苦手なあなたに代わって提案してくれる親切なレシピアプリ

毎日3品ずつレシピを提供してくれるユニークなレシピアプリです。

レシピアプリと言えば、大量にあるレシピの中から好きなジャンルを検索して探し出すというのが一般的。その点本アプリはレシピ集というのは無く、毎日ランダムで3つの料理を提供してくれるというユニークなスタイルを取っています。
3つしか教えてくれないなんて不親切だなと思うかもしれませんが、実はこれが意外と便利。大量にレシピが存在すると何を作ろうと悩んでしまいますが、3択だとすんなり決まるので献立が立てやすいんです。

レシピはストックしておくことが出来ますが、それも1日1つだけという制限があります。
作った後に気に入ったらストックしていくという使い方がおすすめ。こうすれば、無駄なレシピでいっぱいになることもなく、本当に自分が作れる自分だけのレシピ集が完成するのです。

献立を考えるのが苦手という方や選ぶ暇なんてないという忙しい方におすすめのアプリです。

良い点
  • 一日3品レシピを提案してくれる
  • レシピを一日1個ずつストックしておける

こんな人におすすめ

一日に3つのレシピを紹介してくれる本アプリ。紹介される料理は和洋中様々な料理だけでなく、レストランでしかお目にかかれないような素敵なレシピまで幅広く紹介!普段決して作らない料理を食卓に出せば「お、どうしたの?なんだかレストランみたいだね!」と家族から反響が来ること必至です。これなら毎日料理の作り甲斐があるってもんです。毎日料理を作っていてれば、似たような献立になってしまうのはしょうがないこと。そんな時は本アプリを使って、あなたのレシピのレパートリーを増やしてはいかがでしょうか。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

田中愛子のハッピーレシピ EVERYDAY LITE

販売元:CLIMAL CO. System Development Group

最終アップデート日:2012年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あいるー

9年前

3

なんだかんだ役立つアプリ
わたしは、料理が苦手なのでよくレシピを検索したりすることがよくあります。そこで、このアプリを作っている料理研究家の方を知っていたのでダウンロードしてみたした。たくさんの一般の方が、独自のレシピを上げているアプリよりかは、こちらのアプリの方がプロの料理研究家の方のレシピを上げていらっしゃるので、安心、信頼して利用させてもらっています。ただ、まだ新作アプリなのか掲載されているレシピが少ないのでもう少しバリエーションが豊富になったらもっといいと思います。また、レシピが増えたらジャンルごとにレシピを分けるともっとアプリがみやすく利用しやすくなるのではないかと思います。アプリは、動きも軽くて、快適に利用することが出来ています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });