99円

TiZo Pro(世界時計)

開発:
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

2ヶ国のタイムゾーンを比較できる便利な世界時計

「日本とアメリカの時差ってどのくらいだっけ?」といった疑問を解消してくれるのが、日本と米国のタイムゾーンを比較できる世界時計『TiZo Pro』。時差を把握しておけば、真夜中に国際電話を掛けて怒られてしまった、なんて事態も起こりません。

右上には太平洋標準時の米国およびカナダの時計(Clock1)が、左下には日本の時計(Clock2)が表示されています。時計を見てみると、日本では10月21日の午前10時半でも米国では10月20日の午後18時半。およそ8時間の時差があるのかーと時差に詳しくない方でも一発で分かります。設定画面でClock2をパリや香港に変えることができるので、世界の端から端まではどのくらい時差があるのかと調べてみるのも面白いかもしれません。

TiZo Proの優秀なところは、時差を把握できるだけでなくスケジュールを把握することができるところ。指定した時刻に予定を通知してくれるリマインド機能も付いているので、忘れたくない予定を入力してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

海外の知り合いと頻繁に連絡を取るという方、もしくはどこかへ留学するという方に特におすすめです。時差をぱっと見で把握できるのが本作最大の強みですから、相手の都合の良い時間を見計らって連絡が出来ます。アンティークな見た目とチクタク聞こえてくる針の音があたかも本物の時計かのように思わせてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Blowbend-Jp のアプリ