Noteman - ノート マネージャ

販売元:pline.co.jp

最終アップデート日:2015年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月17日

フォルダ毎にメモを整理。仕事でもプライベートでも使えるメモアプリ

メモアプリにどんどんとメモが貯まっていくと、「あれ?あのメモどこにあったっけ?」と探さなくてはいけません。そんなときにオススメなのが、フォルダで管理できるメモアプリ。

例えば「プライベート用」「仕事用」などとフォルダ作成すれば、会議中のメモは仕事用に、お買い物メモはプライベート用にと分類できます。黒い背景に白の入力欄で、ちょっと画面が寂しいのが難点ですが、シンプルさを求めている人には良いかも。

良い点
  • メモにURL・住所・電話番号を添付して、細かい内容まで記録できる
  • 誰にも見られたくないメモには、パスワードをかけることが可能

▲シンプルなメモ画面。レストランのURLなどを貼りつけておける。

▲メモには場所情報も追加しておける。郵便番号や住所などかなり細かく記録。

▲好きなようにフォルダを追加できるので、自分好みの分類が可能。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Noteman - ノート マネージャ

販売元:pline.co.jp

最終アップデート日:2015年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

南斗七星

9年前

4

メモ魔に

大量のメモを産んでしまうメモ魔に最適。メモをフォルダーで管理できるんで、後で取り出すのが楽ちん。
アプリ本体をSDカードに移動できるってところも◎。

あとは、メモのデータもSDあーどにバックアップできると最高なんだけどなあ〜。

エリオchan

10年前

4

メモアプリ
フォルダーごとに、書いたメモを管理できるアプリです。後からメモをひっぱり出すのが簡単です。

グーグルカレンダーにメモを登録できるのがすごく便利!予定をささっとメモれるのが良いです。

デザインが無骨というか、可愛げがないのでそこは気になります。キーワード検索機能もあるともっと便利だなあー。

pline.co.jp のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });