無料

WakeOnLan

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

遠隔操作でPCの電源をオンにできる!WakeOnLanアプリ

クライアントPCのアプリケーション更新やプログラムの適用など様々な作業を求められるPC管理業務。作業するPCを遠隔操作する際、PCの電源が立ち上がっている事は必須条件ですが、常にPCが立ち上がっているとは限りません。そんなとき本アプリを使えばネットワーク経由で電源をオンにすることが可能です。

Macアドレス、IPアドレスなどの必要な情報を入力すれば起動したいPCの登録は完了。
後は、登録したPCを選んで実行させれば、PCの電源がオンになるというわけです。

再起動が必要な設定は、業務中には支障が出ますが、PCを使わない休日に作業を完了出来たら効率化につながります。ネットワーク機器をいくつも使用している方や、PC管理者におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

4年前

4

起動を楽に
設定はちょっと面倒だなって思うかもしれませんが、パソコンの電源をスマホで入れられるのはかなり便利だと思います。

さすがに会社のパソコンではできませんが、自宅で仕事をしなければいけないとき、玄関先で、このアプリを使うことはよくありますね。

複数のパソコンを所有している人なんかにもオススメのアプリなんでしょうね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

pline.co.jp のアプリ