WANPA QUEST1・2 - オリジナルキャラ脱出ゲーム

販売元:WANPA' s STORE

最終アップデート日:2015年2月11日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月4日

わんぱ君の大冒険はここから始まった。ストーリー形式の脱出ゲーム

脱出ゲームの主人公はごく普通の一般人…というのが当たり前でしたが、本作の主人公「わんぱ君」は一味違います。ヒビの入った壁を粉々に破壊する強靭な"パンチ"、口から火を吐いて氷をドロドロに溶かす"ファイヤー"という2つの特殊能力を備えているのです。特殊能力+知恵+閃きを駆使して謎を解いていく新感覚脱出ゲームをお楽しみください。

元々は制作者のサイトで公開していたFLASHゲーム。FLASH版と比べてアイテムの配置や暗号を変えてありますので、初見の方はもちろん、プレイ済の方もお楽しみいただける作品に仕上がっています。QUEST1ではわんぱ君の特殊能力の使い方を学ぶ事ができ、QUEST2から本格的に脱出ゲームがスタートします。見るからに怪しい置物、意味深な暗号が手に入るので、怪しいと思った箇所はしらみつぶしにチェックしましょう。

謎の部屋で目覚めたわんぱ君、ここはどこなのか、なぜ閉じ込められたのかすら分かりません。ゲームを最後までプレイする事で明らかになっていくので、興味が惹かれた方はプレイしてみてください。

良い点
  • 特殊能力、知恵、閃きを駆使して謎を解いていくのが楽しい
  • 見るからに怪しい謎の置物、手に入る暗号、好奇心を刺激して止まない

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WANPA QUEST1・2 - オリジナルキャラ脱出ゲーム

販売元:WANPA' s STORE

最終アップデート日:2015年2月11日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ハヤト

9年前

3

ファイヤー
アイテムを探すだけの脱出ゲームじゃなくて、主人公の特殊能力も駆使するところが、新鮮味を感じるところかな。

主人公を始め、脱出する部屋のイラストは、幼稚なイメージはするんだけど、ゲームとしてはクオリティの高さを感じるよ。

絶対に怪しいだろうっていうものから、絶対に何かに使える暗号とか、次々とヒントが出てくるからね。

あとは、主人公の持ち技であるファイヤーとパンチも効果的に使えるんだよ。

ストーリー形式で進行していくから、ステージクリア型の脱出ゲームとは違った楽しみ方をできると思うよ。

従来の脱出ゲームに、ちょっと飽きてきた適っていう人にオススメかも。