無料

一平くん100m走

開発:
3.31

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「愛媛のゆるキャラ100m走」の悲劇再び!ゴールギリギリで転ばせるシュールなゲーム

愛媛県にある料理屋「ゆうゆう亭」のマスコットキャラ「一平くん」のゲームアプリです。

100m走をゴールギリギリのところでコケるというちょっと変わったルールです。
というのも、サッカーの試合前に行われた「愛媛のゆるキャラ100m走」でゴール直前で転倒し、担架で運ばれたという過去があるからです。

ゲームは当時の様子を忠実に再現しています。
まずはバーがMAXになるタイミングでタップしスタート。一平くんを連打して応援し、ゴール直前で「止」をタップして転ばせます。万が一指がちょっとでもゴールに達してしまえば得点が貰えなくなってしまうのでご注意を。

最後はちゃんと担架に乗せられるところまで再現。
ゆるーいキャラに癒されるシンプルなゲームです。

こんな人におすすめ

注意点として、ゲームをプレイするにはAdobe Airのインストールが必要になります。
可愛い効果音で走るカエルの一平くんが可愛らしく、ゆるキャラファンにはたまらないゲームになっています。ゲーム内容も「一平くんをゴールさせないようにギリギリで転ばせる」というユニークなものなので、ちょっと変わったゲームで遊びたいという人にも納得のゲームです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.4  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3年前

5

単純だけどハマる!
このアプリ単純だけど、凄くハマります。
一平くんに気合いをためて、スタートしてからの応援やヤジも面白いし、何よりこのゲームの面白いのは、ゴールをギリギリさせないこと。少しでも線を越えてしまうとダメなので、これがまた単純ではあるけど、面白くて何回も繰り返してプレイしてしまいます。
それに、一平くんの表情とか走ってる姿とか結果発表の時の姿とか…それもこのアプリの面白さの一つです。
何だかこのアプリを通して一平くんも応援したくなります。(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

RedinC のアプリ