Androidアプリ「ヤミからの逃走」のアイコン

無料

ヤミからの逃走

開発:
Tomohiro Moro

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

わーやばい逃げろ~。ローテンションで逃げる、カジュアルな鬼ごっこゲーム

どうくつにたんけんにきました。ところがあぶないヤツにであってしまいました。「まずい。にげよ。」

こんな感じで、主人公のテンションが現代っ子ばりにゆるい、カジュアルな鬼ごっこゲーム。
画面を指でなぞって左右に移動。洞窟には色々なアイテムが落ちていて、拾うとスコアとスタミナが増えたり減ったりします。スタミナがゼロになるとゲームオーバーに。
アイテムの効果をうまく使い、追ってくるあぶないヤツから逃げまくりましょう。

類似アプリとの違い

拾えるアイテムにはプラスとマイナスの効果があるので、何でもかんでも拾えばいいというものではありません。なので、落ちているアイテムを確認してから拾いたいところ。ですが洞窟の中での逃走ということで、主人公の周り以外暗くて視界が悪く、アイテムを判別するのが難しくなっているのです。
この地味に嫌らしいコンビネーションによって、本アプリは中々クセのある鬼ごっこゲームになっています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2016年6月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

6年前

3

暗い所をひたすら逃げる
こういうゲームにもジャンルがあるのかと考えましたが、よくわかりませんでした。
ひたすら逃げます。見通しの悪い暗い所でアイテムを拾い集めながら逃げます。スタミナゲージが尽きるとゲームオーバーなんですが、私はまだゴールしたことがありません。
どんなエンディングなんだろう。