Androidアプリ「福岡市博物館公式アプリ てくてくミュージアム」のアイコン

無料

福岡市博物館公式アプリ てくてくミュージアム

開発:
CITY ASCOM

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

福岡観光する際のガイド代わりとして活躍してくれるアプリ

福岡市博物館の常設展を、まるでガイドさんが一緒に回っているかのような体験をさせてくれるアプリです。

アプリを使って常設展内でしか見られない作品の情報を閲覧できるのが最大の魅力。紹介される情報は、作品の歴史を細かく解説している深い内容。普段ならガイドさんや音声ガイドがないと知ることができないような情報を知ることができます。
作品詳細がだけでなく、展示室内の順路の説明がマップでされるのも魅力。順路に沿って作品観賞ができ、前後の作品との歴史的関係を楽しめます。博物館観賞の醍醐味ができ、ガイド顔負けの内容に仕上がっています。

さらに、博物館を出た後もあなたの観光案内をしてくれるのがスゴイ所。気に入った作品に対して「よかねぇ」ボタンを押せば、選んだ作品からオススメ観光コースを診断してくれます。

博物館内のWi-Fiに接続しないと利用できないので、福岡を訪れる際には是非活用してはいかがですか。

こんな人におすすめ

観光客の方はもちろんですが、地元の方にとっては本アプリが福岡という地域の歴史を見つめ直すきっかけになるのではないでしょうか? 何度も博物館には来たよという方でも改めてアプリから解説をチェックすることで新しい発見の1つや2つが見つかるかもしれません。博物館は休日のおでかけ先には丁度いい場所。ひとりでも、友人同士でも、恋人同士でも家族でも。本アプリでもっと有意義な来館にしてはいかがですか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2013年11月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

6年前

3

行けない人でも楽しめます。
福岡市にある博物館の公式アプリということで、展示物なんかをジックリ見られるのが良かったです。

ここの博物館には、教科書にも載っている有名な金印があったりと、一度は見に行ってみたかったのですが遠くて行けないので、こういったアプリを出してくれるのは嬉しいですね。

でも展示の内容みちゃうと、実際に行きたくなってどうしようもなくなるのが難点。