Androidアプリ「ゼクシィ部屋コレ!- ふたりのインテリア・家具選びを楽しく」のアイコン

無料

ゼクシィ部屋コレ!- ふたりのインテリア・家具選びを楽しく

開発:
Recruit Holdings Co.,Ltd.
容量:
4.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

こんな感じの部屋にしたい!お互いの好みが分かるお部屋作り

結婚した後、もしくは同棲を始めた時に始めるのが部屋作り。2人の生活が始まる第一歩としてかなりわくわくするものですが、逆に好みを網羅して意見を固めるのは非常に大変。そんな部屋作りをサポートしてくれるアプリです。

アプリ内には様々な家具の写真、部屋の写真が掲載されていて、この中から好みの家具をピックアップしていきます。リビングやベッドルームと部屋のカテゴリー分けがされていて、生活感あふれるイメージ画像なのでイメージがわきやすくなっています。

SNSになっているので、お互いをフォローしあえば好みの共有も楽ちん。家具ショップをうろうろしながら考える前にアプリで部屋作りを楽しんでみてください。

こんな人におすすめ

2人の住まいを新しく設けるのであれば本アプリはまさに鉄板。衣食住の中でも「住」は精神に大きく関わる部分ですから、いかに良い部屋をつくるかが今後の2人の関係や仕事等の社会生活を左右するといっても過言ではないでしょう。自分のイメージだけでなく、すでに部屋を創り上げた先輩たちによる生の写真をチェックできるのも嬉しいですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.9
最終記事更新日:2013年9月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kaorin

5年前

3

お店に見に行く前に2人で生活するイメージを膨らませた方が良い品物を選ぶことが出来ると思います。このアプリを使えば2人に合ったインテリアや家具など写真を見ながら探すことができます。

Kohei_s

5年前

3

彼と同棲をスタートする時にすごく役立ちました!このアプリは好きな家具や部屋の写真を集めることで、お互いの好みがすごくよくわかるので、妥協せずイメージ通りの部屋作りができて大満足!

のっちぃ

6年前

3

インテリア検索のアプリとして
別に誰かと結婚するわけでも同居するわけでも無く、インテリアを探すのに便利で使ってました。

いろいろな家具の写真が載ってるのでそれを見ながら部屋での設置イメージを考える感じ。一緒にイケアのアプリと二刀流で使ってました。ただ、このアプリは8月でサービス終了するみたい。

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ