無料

恋するハコダテ ~僕らと過ごす函館の夏~

開発:
3.31

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

少し肌寒い函館の夏。私はこの地で大好きな「彼」と出会った――

突然の長期出張を言い渡され、夏の函館にやってきた主人公(貴方)。ふらりと訪れたカフェバーで幼馴染のイケメン「公平」と再会する。生粋の函館っ子の「薫」、函館を愛するロシアンハーフ「イヴァン」、函館にご執心のカメラマン「冬也」、函館に滞在中の謎多きイケメン「渉」…次々と出会うイケメンたちの中から、やがて貴方は1人の男性と恋に落ちていく――というストーリーの恋愛アドベンチャーです。

ゲーム中には函館に実在する観光スポットやお店が多数登場。背景に函館の風景を使用しているので、函館について詳しい方なら「あ、この場所知ってる!」とちょっと嬉しい気持ちになれるかもしれません。イケメンたちと一緒に函館観光を楽しめるのも本作の魅力の1つ。リアルな函館をイケメンたちと巡ってみるのも乙なものです。

選択肢の結果でストーリーが分岐するマルチエンディングなので、ハッピーエンドに辿り着けるかどうかは貴方の行動1つ1つに懸かっています。幸せな未来を掴んでやるぞというやる気満々な方は本アプリを遊んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

霹靂

3年前

5

穏やか
ここのところ色気ムンムン(笑)の戦国武将とか超肉食系の俺様ターゲットの乙女ゲーばかりしていたので、優しい絵柄が新鮮でした。
こういうのもたまには良いですね。函館が舞台ということで、身近な街ではないけどリアルな感じが伝わってきて楽しかったです。函館行きたくなっちゃった。
ご当地乙女ゲーとかできないかなあ。住んでる土地だと感情移入度すごそうですよね。

エリオchan

3年前

4

地味ですが
函館が舞台で、お相手も幼なじみとかカメラマンとかで他の乙女ゲーと比べるとちょっと地味な印象ですね。
でもそこがリアルで良いかもと感じました。実際の函館の景色とかスポットの写真が使われているんで、行ったことがある人とか地元の人はさらに感情移入しやすいと思います。

キャラクターデザインは優しいタッチの可愛らしい絵柄なので、ちょっと好みが分かれるかな?

今共通ルートが終わったところです。5人のキャラクターそれぞれのシナリオを個別に買うシステムで、一人あたり400円。相場だとは思うんですけど、悩むところですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Increment LLC のアプリ