Androidアプリ「Quip」のアイコン

無料

Quip

開発:
Quip, Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

メッセージ送受信機能の付いた文書作成アプリ!

他のユーザーとメッセージの送受信をして、やりとりした文章を綺麗に見やすくまとめることが出来るアプリです。

使い方としては、本アプリをインストールしたユーザー同士でメッセージのやり取りを行い、そのメッセージをまとめて文書に作り変えることが出来ます。文字の大きさやフォントを変更可能で、レイアウトも見やすく出来るのが良いですね。メッセージのやりとりだけでなく、Evernote・Dropbox・Googleドライブから文書をインポートすることも可能なので、テキストメモやToDoリストを一まとめにして、文書化することも可能です。
作成した文書は他のユーザーと共有し合うことが出来るので、複数の人の手で一つの文書を作り上げることも可能です。

スマートフォン、タブレット、PCとあらゆるデバイスからアクセス可能なので、どこでも手軽に文書作成が行えます。ビジネスに、プライベートに、様々な利用が考えられそうなアプリですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年3月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

4

チャット会議で文書作成
アプリのチャットで企画や意見交換をして、そのログをまとめる形でそのまま文書作成ができます。
ビジネス向けかと思いきや、グループ課題のレポートなんかには結構使えましたよv( ̄∇ ̄)
まとめ方もチャットで相談できるわけだから、かなりスムーズな作業が可能です。
ただ、あんまり浸透してないっぽいので、あらかじグループ全員がこのアプリをインストールしてるかを確認しないといけませんね‥。笑
ToDoリストやフォルダ共有もあるので、周囲にユーザーが多いほどいろんなコミュニティで活用できそうです。