Androidアプリ「PolyFauna」のアイコン

無料

PolyFauna

開発:
Radiohead

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

殺風景な景色をただ漂う。いつのまにか時間を忘れているほどの没入感

有名海外アーティスト・レディオヘッドの曲を世界観化したようなアプリ。灰色で殺風景な景色の中を、何をするわけでもなくただ歩きます。

不規則なBGMと世界観がマッチした中毒性が魅力です。歩いているうちに、いつのまにか時間を忘れたなんてことも。まるで精神世界を歩いているような、不思議な体験ができますよ。何も考えたくない時、ぼーっとしたい時などにおすすめです。

▲レディオヘッドの音楽を世界観化したような、ダークで奇天烈な世界をただ歩く。

▲砂や不定形な岩、とにかく灰色の世界がずっと続いている。現実を忘れてぼーっとしたいときに最適。

▲モノクロに光る物体を追いかけると別の世界へ移動できる。見つけた時は追いかけてみるといいかも。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年11月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

南斗七星

6年前

2

なんだこれ
こういうの流行ってんのかな・・・前にもモノクロの世界をただ歩くだけのゲームをやったことがあるけど、これもほんとゲーム的には意味はナシ。
ただ、精神安定剤のような睡眠導入剤のような使い方をするには良いのかもしれないけど、残念ながら自分はアートな感覚があんまり理解できなかったので駄目だったwww

尻割り箸

6年前

4

アーティスティック
スマホを傾けたりタッチするとそれに反応して様々な変化が起こる。
少し退廃的なかんじもして怖さもあるけれど、こういう独特な世界観が好きな人も多いだろうと思う。

何か目的とかやるべきことがないので、ゲーム性を期待している人がやるとわけがわからないだろうけど。

ぼーっと空を眺める気分で、頭つかったり意識集中させたりするのにつかれた時には良いかもしれない。