無料

とりおっち

開発:
3.38

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

集まってくる鳥たちを観察。バードウォッチングが楽しめるゲーム

集まってくる鳥を眺めてバードウォッチングができるゲームアプリ。設置したエサの種類によって、様々な鳥たちが画面内に集まってきます。

全部で64種類の鳥を観察できるのですが、新しいエサが調合できるようになるまで結構時間がかかるので、なかなか新しい鳥に出会えずもどかしさを感じます。

とは言え、根気強く観察を続ければ誰でも新しい鳥に出会えるので、のんびりまったり野鳥観察をしたい人におすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.1.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2017年3月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

みっこ

1年前

4

鳥が歌ったり、遊んだりするので見ててホント可愛いくて癒される♪餌によって訪れる種類も違うし、観察日記を埋めるクエストみたいな楽しみ方もできるっ!画面に触れたり、スマホを左右に振ると逃げてしまうので慎重に観察しよう(^O^)

4

勉強になる!
バードウォッチングをテーマにしたゲームです。庭に色々な鳥がやってくるので、タップすると図鑑に登録することができます。なめこ育成キットが好きだった人なら絶対ハマるはずw
登場する鳥はスズメやヒヨドリなど実際にいるものなので、勉強にもなります。一言コメントがあるのも面白いっす。鳴き声が聞けたらもっとよかったかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています