動物獣医 - 子供のゲーム

販売元:Degoo ltd

最終アップデート日:2016年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月5日

あなたも獣医ドリトルに!様々な治療で動物たちを救えるゲーム

転んでケガしてしまった動物達を診察し治療してあげるアプリです。
獣医さんになって動物たちを元気にしてあげましょう。

カルテにしたがって、絆創膏を貼ったり消毒してあげるような小さなことから、レントゲンをして骨折した足にギプスをはめてあげるようなところまで、動物の容態にあわせていろんな治療を施します。

特徴は、治療ひとつひとつのやり方(操作方法)が凝っているところです。
注射器をタップして患部に持ってくるだけ、みたいな操作ではなく、注射器を実際に押して薬を入れてあげたり、例えばトゲを抜いてあげるならピンセットでピンポイントに患部から抜いてトレーに入れなければならないなど、実際の治療に近い動きをする必要があります。
スマホの画面をただタップするだけではなく、よりリアルな治療をすることができるのです。

元気になった後は、頑張って耐えたご褒美に可愛い服を着せてあげたりおもちゃをあげたりして記念写真を撮りましょう。
嬉しそうな表情になった動物を見ると、助けてあげることの喜びを感じられるアプリです。

良い点
  • 獣医となって動物を診察する疑似体験ができる
  • 絆創膏を貼ったりギプスをはめたり、いろんな治療が楽しめる
  • 動物たちの着せ替えも楽しめる

こんな人におすすめ

お子さんにお仕事する喜びを味わって欲しいお父さん、お母さん!本アプリで獣医の仕事をお子さんに体験してもらいませんか?操作は指示に従って画面をタッチしていくだけと操作は非常に簡単。初めは傷だらけで病院に駆けつけた動物たちがどんどん回復していき、最終的には元気になって帰っていく姿に働く喜びを感じることでしょう。将来は獣医さんになりたいと思うキッカケになるかもしれませんね。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

動物獣医 - 子供のゲーム

販売元:Degoo ltd

最終アップデート日:2016年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

9年前

3

うーん
ある程度は治療できても、感知させるには課金しなければならないというのがいやに現実味を帯びている。
ゲーム自体は、子供なら楽しんで遊べる内容だと思う。
こういうゲームをきっかけに、未来の我が子が将来お医者さんを志してくれれば・・・。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });