Androidアプリ「水族館」のアイコン

無料

水族館

開発:
javatonix
容量:
5.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

手のひらに水の癒やしと安らぎを。スマホで育てる熱帯魚はいかがでしょう

ライトを浴びてキラキラと煌めく水面を泳ぐ熱帯魚たちは、まるで空を飛んでいるかのようです。デパートやオフィスなどに置かれた熱帯魚の水槽を見かけて、あまりの美しさにぼーっと見つめ続けた経験のある方もいらっしゃることでしょう。
癒やし効果抜群の熱帯魚水槽ですが、実際に自分で水槽を用意するとなると多額の費用がかかりますし、水温や水質を管理したり水換えしたりと熱帯魚のお世話にも手間がかかります。

そこで手軽に熱帯魚の癒やしだけをいただいてしまおうというのがこちらのアプリ、その名も「水族館」。この無料版ならば初期費用も維持費用も不要、無料で美しい水槽を持ち歩くことができます。

魚の種類は無料の範囲ではクマノミ、エンゼルフィッシュなど3種類。これらを自由に追加することが可能です。お世話は簡単で、右上に表示されている餌のマークをタップするだけ。魚たちが一斉に集まって餌を食べる姿を楽しむことができます。
お子様に「熱帯魚ほしい!」とねだられて困っている親御さんは、本アプリをお子様にプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.04  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

エリオchan

6年前

5

お手軽ですね。
私自身も熱帯魚には憧れがあるんですが、子供もデパートとかで水槽があるとかじりついて眺めています。金魚とかよりも熱帯魚に興味があるようで、情操教育的にも良いかなあと思いつつ、現実的には水槽を用意して維持するのは難しいんですよね。

ですので、せめてバーチャルでということでこのアプリを落としてみました。
魚はほんとに普通の水槽にいる魚みたいにゆらゆら泳いでいるだけで、特別変わった動作はしないです。餌を上げた時に上に来るくらい。あと、画面を叩くと水槽を叩いたことになるのかびっくりする動作をします。

すぐに飽きちゃいそうですが、しばらくはこれで我慢してもらうことにします(^_^;)