Androidアプリ「クラシキーノ・シラカベーノ」のアイコン

無料

クラシキーノ・シラカベーノ

開発:
M2 Inc.
容量:
15M
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

倉敷市のキャラが登場するご当地パズルゲーム

上から降りてくるフルーツたちを並べ替えて消していくスリーマッチパズルゲームです。

本作は倉敷のご当地キャラ「シラカベーノ」や自称妖精「聖・高梁リヴァ子」などが登場するご当地ゲームアプリ。上からずんずんと現れるフルーツを並べ替えて3つ以上揃えて消していくというお馴染みのパズルゲームです。

指で並べかえるだけの簡単操作で、しかもゲームは易しめ。どこに移動させるも自由な上、縦・横・斜めどう並べても消せるのでサクサク進められます。最終的にフルーツが一番下まで積み上がってゲームオーバーになるまでのスコアを競います。

アイテムあり、3つのタイプの遊び方ありのやり応えのあるパズルゲームです。

こんな人におすすめ

岡山県倉敷市の特徴をよく表しているキャラクター達とともに、倉敷市について楽しく自然に知識をつけてみませんか?小さな子でも遊べる難易度ですので、楽しく街のことが頭に入ります。倉敷市に住んでいる人なら、遊んでいるうちに郷土愛が身に付くかもしれませんし、もこれから倉敷に遊びに行く人ならもっと楽しく実りある旅行になるのではないでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年8月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

ご当地キャラパズル
キャラクターがなんか可愛かったので遊んでみましたが、ご当地キャラのパズルアプリでした。

ルールは3つ以上の果物を館でも横でもそろえて並べるだけのスリーマッチパズル。難易度も3つ用意されていて楽しめました。

ただ、果物の入れ替えが独特なグラフィックで最初戸惑いました。