Androidアプリ「金子みすゞ童謡集『こだまでしょうか』」のアイコン

450円

金子みすゞ童謡集『こだまでしょうか』

開発:
ANALOG TWELVE Co., Ltd.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

金子みすゞの数々の詩を、直筆で楽しめる電子書籍アプリ

金子みすゞの数々の詩が載った電子書籍アプリ。本人直筆の詩のデータが収録されており、まるで手紙を読んでいるかのような暖かさが楽しめます。

CMで有名な「こだまでしょうか」を始めとした、数々の詩を収録。詩は10種以上あり、それぞれ活字データでも読めます。活字データは文字の拡大や早送り等の機能が備わっており、自分で調整しながら読めて便利ですよ。

こんな人におすすめ

金子みすゞ本人の直筆の詩が収録されています。できたそのままの詩を楽しみたい方におすすめ。

「こだまでしょうか」「わたしと小鳥と鈴と」等、教科書にも載っている有名な詩の数々を掲載。しおり機能もあり、少しずつじっくり読みたい方にぴったりです。活字と直筆、お好みの方で金子みすゞの世界観を楽しんでくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3
最終記事更新日:2016年10月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

☆NOZOMI☆

6年前

4

ACのCMでも使われた有名な詩(;_;)
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、誰でも。
震災のときに企業がCMを自粛し、代わりにACのCMが流れましたね。そのときに話題になった金子みすゞの詩『こだまでしょうか』が読めるアプリです。他にも教科書に載っているような詩が読めます。女性の詩ということで心に刺さるものが多かったです。

ANALOG TWELVE Co., Ltd. のアプリ