VintageHero

販売元:Compumaster Ltd

最終アップデート日:2012年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月20日

狙いを定めて弓を放て!カウボーイをやっつける射撃ゲーム

まるで西部劇の世界を再現したかのような、ヴィンテージ・アメリカの雰囲気が心くすぐる射的ゲーム。あなたはネイティブ・アメリカン側について、カウボーイや動物たちを弓でやっつけます。

書き割りの舞台の上を、さまざまな的が横切っていきます。あなたの敵はカウボーイ。与えられた武器は石弓。指で弓を引くとガイドが出ますので、狙いを定めてください。指を離すと弓は的のもとへ。うまく当たればお金がもらえます。失敗しても何度でもやり直せるのですが、仲間のネイティブアメリカンに当ててしまったり、先にカウボーイに銃で撃たれてしまうとライフが減ります。ライフが0になるとゲームオーバーです。ときどき現れる動物を撃つとボーナスになりますので、ちょっとスピードが速くて難しいですが頑張ってみてください。Getした金額がそのままスコアとなります。

ゲームセンターと言うより“遊技場”にありそうなレトロな雰囲気がたまりません。単純操作ではありますが、射的の奥深さをしっかりと楽しめるこだわりの1本と言えます。

良い点
  • ヴィンテージ・アメリカな雰囲気が心くすぐる
  • 射程ガイドが表示されるので狙いやすい
  • シンプルルールながらも射撃ゲームの奥深さを味わえる

類似アプリとの違い

弓矢のゲームと聞くと結構難しいんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、このアプリは、難しくない弓矢ゲームです。ちゃんと当たるところまでポインターが表示されるので、当てることはそれほど難しくなく判定も的のどこかに当たれば大丈夫。オマケにカントリー・ミュージックのBGMも楽しくネイティブ・アメリカン気分を手軽に味わえます。嘘ついて土地を奪っていくカウボーイどもを、残さずやっつけましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

VintageHero

販売元:Compumaster Ltd

最終アップデート日:2012年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よっちゃん

9年前

3

迫力の射撃ゲーム
アメリカの西部劇の時代をモチーフとした射撃ゲームです。ネイティブ・アメリカンとして、カウボーイや動物たちを射撃します。
指でスマホの画面を操作して弓を引きます。うまく的中するとお金をもらうことができます。先にカウボーイに撃たれるとライフが減ってしまうので、素早く先に撃つようにするのがコツです。
しっかりとしたガイドが出るので、シューティングゲームに慣れていない人でも簡単に遊ぶことができるのが特徴となっています。