ブラッティ モンスター

販売元:vitalify.Inc

最終アップデート日:2013年12月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月30日

可愛いモンスターが世界を侵略!?お菓子の世界の侵略パズルゲーム!

こんなに可愛いモンスターなのに人間をゴミのように吹き飛ばしていく侵略パズルゲームです。シンプルなルールながら、必殺技や成長要素など様々な要素が含まれています。

ルールは簡単で、ブロックを縦・横・斜めで3つ以上繋げて消していきます。長く繋げれば繋げただけ多くポイントが入るので、積極的に連鎖を狙いましょう。ブロックを消していくごとにメーターが貯まっていき、全て貯まると強烈な必殺技をお見舞いすることが出来ます。ボスが現れた時は必殺技でがっつり削りましょう。
パズルをこなしていくとキャンディという名の経験値が得られ、モンスターの攻撃力や必殺技をアップグレードすることが出来ます。だんだんと自分が強くなっていくのは楽しいですね。

BGMもノリノリなので気分よくプレイしていけます。あなたもモンスターを操り、人間どもを駆逐してやりましょう!

良い点
  • ブロックを縦・横・斜めで3つ以上繋げて消していくパズルゲーム
  • ブロックを消していくとメーターが貯まり、強烈な必殺技をお見舞い
  • ゲームで経験値を貯めてモンスターを強くしていく成長要素

類似アプリとの違い

パズルアプリの定番はマッチ3。3つのブロックを揃えて消す遊びですが、本作は更に発展した形の遊びが楽しめます。縦横に加えて斜めの概念があるので、あんなところにもこんなところにも線を繋げてブロックを消す事が可能です。選択肢の幅が広がった事で自由度が圧倒的に広がり、どのようにブロックを消していくかの戦略性も深まりました。マッチ3にすっかり飽きてしまい、新しいパズルを探しているという方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ブラッティ モンスター

販売元:vitalify.Inc

最終アップデート日:2013年12月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

シンプルでありながら新しいパズルゲーム
このアプリは、同じ色のブロックを3つ以上並べて消していくという定番のパズルゲームです。でも、消す事で必殺技を出し敵を攻撃できるというゲームになっているので、なかなか面白い内容になっています。またこのようなゲームの場合、縦と横しか消せない事が多いのですが、このパズルゲームは斜めも消す事ができるので連鎖を狙えるチャンスが結構あり、一気にブロックを消せるという爽快感も得られます。ゲームを進めていくと経験値ももらえ、モンスターを成長させて攻撃力や必殺技を強くする事もできるので、やればやるほど面白さが増していきます。シンプルなパズルゲームですが、新しい感じもあるので多くの人が楽しめるアプリだと思います。