無料

モーションポートレート

開発:
3.21

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

表情がころころ変わる。魔法の世界の写真を再現

某魔法使い映画の世界では、写真に映った人物がその写真の中で生きているかのように自由に動いていました。魔法の世界だからこその出来事。でも、もう会えなくなった人やペットが、写真の中で生きていてくれるのなら、どんなに素敵なことでしょう。

「モーションポートレイト」は、撮影した顔写真がころころ表情を変え、自分の言葉を返してくれるようにするアプリです。実際の人間の顔以外にも、似顔絵や、人の顔のイラスト、動物の写真でさえ、イラストが正面を向いていることと目と口があるという2つの条件をクリアしていれば適用できます。

特別な設定はいらず、動きをつけたい写真を選択して、目と口の位置を指定すればあとは自然に動いてくれます。動きの他に、あなたの音声を記録することで、画面の写真が同じ言葉を返してくれる機能と、スタンプを使って写真をひげや帽子などで飾るデコレーション機能も搭載しています。

離れた土地に住むあなたの大事な人の写真を使うことで、会えない間の支えになります。写真を動かすモーションポートレイト。生きる写真の一歩手前、先の未来に夢を抱かせてくれるアプリです。

こんな人におすすめ

撮影した写真が勝手に動き出すのはゲームや漫画や映画の世界だけ…と思われていましたが、アプリの機能を駆使すれば簡単に再現する事ができます。遠く離れた家族の写真を動かしたり、天国へ旅立っていったペットの写真を動かしたり。工夫次第で色々な活用ができるので、興味を惹かれた方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.05  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年4月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kohei_s

2年前

3

このアプリを使うと人の写真や、イラストを動かせます!試しにうさビッチで作ってみると、ちゃんと動きました!アニメのようにヌルヌル動きます。自分の言葉をリピートしてくれるし、好きな芸能人の写真でも試してみたい!

相澤華南☆

4年前

4

ちょっと怖い
写真を撮ると、その写真がリアルに動いて言葉を話すというアプリです。
面白そうだなと思ってインストールしたんですけど、これ使い勝手に困りますよねw
自分の顔を撮って誰かに送っても「怖!」って思われちゃいそうww

でも、友達が一緒にいる時に遊ぶには楽しいですよ!
あと好きな芸能人の写真で言ってほしい言葉をしゃべらせたりするのも良いかも☆

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

MotionPortrait, Inc のアプリ