無料

こどもネットタイマー

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

お子様のゲームしすぎ、ネット使いすぎを制限してくれるアプリ

「こら!ゲームのしすぎ!」と注意しても部屋に逃げられてしまったらお手上げ。子供のうちからゲームやネットに夢中になってほしくないなあ、と危惧している方におすすめなのが、ゲームや動画視聴、ネットの使用を制限できるアプリ『こどもネットタイマー』です。

Wi-Fi接続時間を制限することで、ゲームやネットの誘惑からお子様を守ります。制限時間のタイマーは端末ごとに設定できるので、「ゲームは1日○時間」「ネットは1日○時間」という具合に個別に設定可能。

お子様を目の端に入れていなくてもアプリがしっかり監視してくれます。「勉強頑張ったら接続時間を伸ばしてあげる」というように飴とムチをバランスよく与えて、お子様のやる気を引き出してみてください。

このアプリの使い方

大人でもインターネットやゲームの魔力になかなか抗えないのに、自制心が育ちきっていないお子様では我慢できるはずもありません。ずるずると何時間もプレイしてしまってゆくゆくは廃人に…うちの子にはそんなバッドエンドを迎えてほしくないという方におすすめのアプリです。インターネットやゲームは適度に楽しむものなんだという事を教えてあげましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ミッチ

3年前

3

画期的ですが
強制的にWi-Fiの接続時間を設定できるのでかなり効果的だと思います。
大人も利用することを考えると、ルーターが複数いるのがネックでしょうか。

うちにあるルーターが対応しているかどうか分からなかったんで、「弊社 Web サイトをご確認ください」ってリンクを押したんですけど。エレコムのHPトップ画面につながってしまって、探したんですけど対応表がどこにあるか分からなかったです。
そういう細かいところが不親切だなあと感じたので、利用前ですがこの評価になっています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ELECOM CO.,LTD. のアプリ