Androidアプリ「【閲覧注意】実在する謎の生物300以上!都市伝説なし!」のアイコン

無料

【閲覧注意】実在する謎の生物300以上!都市伝説なし!

開発:
CRADLE
容量:
1.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

私たちはまだ地球の事を知らなかった。あんな姿の生き物がいるなんて……

人間の興味はいつも宇宙ばかりへ向きがちですが、専門家からすれば地球の事も実はまだまだわからないことだらけなのだそうです。事実、毎年のように新種生物が発見されていますし、いまだに人間が足を踏み入れられない深海など未知の領域があります。本アプリはUMA(未確認生物)や深海魚、超巨大生物などに関する情報をまとめた人気書籍のアプリ版。誰もが驚愕する「地球の真実」を手の平の上で眺められます。

第1章から第8章まで、さまざまな生物の衝撃的な画像と淡々とした解説記事がぎっしりと詰まっています。インストールした段階で全ての章が収録されているわけではなく、メニュー画面から読みたい章を選んでダウンロードし、実際に読むというステップで本アプリは使います。1章あたりは10分程度で読めるのでちょっとした空き時間の退屈しのぎにぴったり。何か刺激がほしいなと常日頃考えている方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

謎生物ハンターのためのアプリ
”都市伝説一切なし!”という触れ込みはほんとうだった…!?
未確認生物やUMA、珍獣が好きな人にはたまらないアプリだと思います。
アプリを起動すると第一章から第八章まで謎の生物がずらり(裏社会や都市伝説のアニメなどもあります)。
それぞれダウンロードするとスクープ記事風の記事を読むことができます。
「火星で発見されたゴリラ」「ついにツチノコ発見!」「木の上のビッグフット」「江戸時代の人魚」など、思わず読んでみたくなるような記事がいっぱい載っています。また、記事には写真がついており、多くがカラー写真なのでかなり凝った記事になっています。
私は笑いながら一気に八章まで読んでしまいました。話のネタにもなると思います。また、新しい記事を読みたいので追加して欲しいですね。