Androidアプリ「2016 World Football Live WP」のアイコン

無料

2016 World Football Live WP

開発:
Cellfish Studios

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホの中で転がるボール。壁紙をワールドカップ1色に

あなたのスマホがワールドカップ1色に染まるライブ壁紙です。

設定で変えられる大きな違いは、まずピッチの表示方法スタジアム3Dに設定すると、ピッチの真ん中に立っているような視点でスタジアム全体を見渡せます。ボードには選択したチームの予選リーグ組み分け表やその日の天気などが表示されます。また、画面のボールにタッチするとシュートを打つ演出もありちょっと暇なときに楽しめます。

クラシック2Dを選ぶと真ん中に選択したチームの国旗が表示され、画面の中でボールが転がる演出となっています。スマホを傾けるとボールがあっちえ行ったりこっちへ行ったりする楽しい演出となっています。

どちらの壁紙でもボールの種類を選択でき、ブラジルワールドカップの公式球である「ブラズーカ」を始めとして過去のワールドカップで使用された「ジャブラニ」や「チームガイスト」、「テルスター」も用意されています。そうした遊び心が楽しい壁紙でワールドカップを一層楽しんでみては?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハヤト

6年前

5

待ちきれない
今年最大のビックイベント、サッカーのワールドカップ。
日本だけじゃなくて、世界中が大盛り上がりになる大会だから、
今からウキウキして仕方がないよ。

そんな気持ちの人にピッタリだと思うのが、このアプリ。
2Dタイプと3Dタイプが用意されていて、
それぞれで凝った演出がなされてるからね。

自分は、3Dにしてるんだけど、ボールをタップしたときのシュート演出がたまらない!

もちろん、壁紙だけじゃんかくて、予選とかの情報もしっかり網羅しているから、ワールドカップモードになるにはうってつけ。

遊び心いっぱいのアプリに仕上がってるよ。